アドレスV125G リミテッド 278,250円(10月29日発売)
★スズキ アドレスV125G リミテッド 車両解説
2010年1月に復活したアドレスV125Gが
カラー設定を変更して’11年モデルに
2008年に一旦生産が中止されラインナップから姿を消していたアドレスV125。2010年1月になって原付二種スクーターの人気を背景に復活。そして2010年8月にはスポーティモデルといえるアドレスV125Sが登場しているが、こちら「G」も元気に継続販売されていた。今回のモデルチェンジはカラー設定の変更のみで’11年モデルとなった。
★SUZUKI プレスリリースより (2010年10月22日パブリシティー)
通勤に便利な125cm3スクーター
「アドレスV125Gリミテッド」を色変更して発売
スズキは、125cm3のスクーター「アドレスV125Gリミテッド」の色変更を行い、10月29日(金)より発売する。
- ●今回の変更点
- ・リヤキャリアとインナーラックを標準装備とした。
- ・「アドレスV125GL賀曽利スペシャル(代理店仕様車)」のファントムブラックメタリックNo.2ソニックシルバーメタリックNo.2の2色からブラック(グラススパークルブラック)、ホワイト(パールグラスホワイトNo.2)の2色に変更。
- ●主な特徴
- ・冬期の運転時に寒気を和らげる装備として、「グリップヒーター」と「ナックルバイザー」、シート座面を温める「シートヒーター」を標準装備。
- ・「シートヒーター」(フロントのみ)はサーモスタットによる自動温度制御式。右ハンドル手元のスイッチで「オン」、「オフ」の切り替えが可能。
- ・「グリップヒーター」はグローブをしたままでも操作しやすいプッシュボタン式スイッチにより5段階の温度調節が可能。LEDインジケーターで設定温度の強弱を確認できる。
- ・優れた加速性能を発揮する124cm3単気筒4サイクルエンジンと軽量・コンパクトなボディを採用し、軽快でスポーティーな走りを実現。また、フューエルインジェクションを搭載し高い始動性と低燃費も実現している。
- ・フルフェイスヘルメットも横向きに収納できるシート下トランクスペースを採用。またトランク内に携帯電話の充電も可能なDCソケットを装備。
- ・シャッター付キーシリンダーと盗難抑止アラームを装備し、盗難やいたずらの抑止に配慮。
- 商品名
- アドレスV125G リミテッド
- メーカー希望小売価格
- 278,250円(消費税抜き265,000円)
- 発売日
- 2010年10月29日
- パブリシティー
- 2010年10月22日
- 車体色
- 2色
- グラススパークルブラック、パールグラスホワイトNo.2
★主要諸元
車名型式 | EBJ-CF4EA | |
---|---|---|
アドレスV125G | ||
発売日 | 2010年10月29日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.750×0.635×1.030 | |
軸距(m) | 1.235 | |
最低地上高(m) | 0.120 | |
シート高(m) | 0.740 | |
車両重量(kg) | 95 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 52.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | - | |
エンジン型式 | F468 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 124 | |
内径×行程(mm) | 53.5×55.2 | |
圧縮比 | 9.6 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 7.3[9.9]/7,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 10[1.0]/6,000 | |
燃料供給装置形式 | 電子式燃料噴射 | |
始動方式 | セル・キック併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 1.1 | |
燃料タンク容量(L) | 6.0 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 | |
変速比 | 2.681~0.808 | |
キャスター(度) | 26°00′ | |
トレール(mm) | 82 | |
タイヤサイズ | 前 | 90/90-10 50J |
後 | 100/90-10 56J | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式シングルディスク |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング | |
フレーム形式 | アンダーボーン |