レッツ5/5G 140,700円/151,200円(11月1日発売)

★スズキ レッツ5/5G 車両解説

日常の足として好評の4スト・レッツ5
’11年モデルではレバーなどのマイナーチェンジ

2004年10月にそれまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。平成18年国内二輪車排出ガス規制のクリアと低燃費、そして優れた始動性をも獲得した。そして、2008年3月に“ハンドルポケット”の採用や丸みのあるスタイリングの中に、直線的なラインを取り入れたスタイルの新バリエーションとして、このレッツ5シリーズが加わっている。’11モデルでは新たにロゴデザインを変更、ブレーキレバーをバフ仕上げに、ヘルメットボックス内のインナーマットの廃止などのマイナーチェンジと、5Gのシート色をブラックにするなどの変更が行われた。

カラー設定に変更無し。5Gのシートはブラックになった。

★SUZUKI プレスリリースより (2010年11月1日パブリシティー)

便利なハンドルポケットを採用した50cm3スクーター
「レッツ5」、「レッツ5G」をマイナーチェンジして発売

スズキは、便利なハンドルポケットを採用した50cm3スクーター「レッツ5」、「レッツ5G」の ロゴを変更する等のマイナーチェンジを施し、11月1日(月)より発売する。

●主な変更点
・ロゴデザインを変更した。
・ブレーキレバーの表面仕上げ加工をバフ仕上げとした。
・ヘルメットボックス内のインナーマットを廃止。
・レッツ5Gのシート色をブラックに変更。
・メーカー希望小売価格を 「レッツ5」 140,700円 、「レッツ5G」 151,200円とした。
※ 車体色に変更は無い。
●主な特徴
・小物の収納に便利な、ワンプッシュで開くフタ付のハンドルポケットを採用。
・シート下のトランクスペースにはXLのフルフェイスヘルメット*2を収納可能。
*2:形状・大きさによって収納できないヘルメットもあります。
・買い物袋、バックなどの携帯に便利な大型のかばんホルダーを採用。また、リヤキャリアを標準装備した。
・「レッツ5G」には盗難抑止アラーム、フロントインナーラックを装備。
商品名
レッツ5(UZ50YL1)
メーカー希望小売価格
140,700円(消費税抜き134,000円)
発売日
2010年11月1日
車体色
2色
ソリッドブラック
ソリッドスペシャルホワイトNo.2
商品名
レッツ5G(UZ50YGL1)
メーカー希望小売価格
151,200円(消費税抜き144,000円)
発売日
2010年11月1日
車体色
2色
グラスミッドナイトブラウンン
ミスティックシルバーメタリック

★主要諸元

車名型式 JBH-CA47A
レッツ5〈5G〉
発売日 2010年11月1日
全長×全幅×全高(m) 1.695×0.600×995
軸距(m) 1.150
最低地上高(m) 0.105
シート高(m) 0.685
車両重量(kg) 73〈74〉
乾燥重量(kg) -
乗車定員(人) 1
燃費(km/L) 73.0(30km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式 A404
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
総排気量(cm3) 49
内径×行程(mm) 39.0×41.8
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.3[4.5]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 3.9[0.40]/7,000
燃料供給装置形式 フューエルインジェクション
始動方式 セル・キック併用式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑油方式 圧送式
潤滑油容量(L) 0.8
燃料タンク容量(L) 5.0
クラッチ形式 乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式 Vベルト式無段変速
変速比 2.831~0.789
キャスター(度) 25°00′
トレール(mm) 65
タイヤサイズ 80/90-10 35J
80/90-10 35J

ブレーキ形式 機械式リーディングトレーリング
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニットスイング
フレーム形式 アンダーボーン

※〈 〉内はレッツ5Gのデータです。