レッツ4パレット 151,200円(11月1日発売)
★スズキ レッツ4パレット 車両解説
リヤキャリアを新たに装備するなど
一部仕様変更して発売
2004年10月にそれまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。平成18年国内二輪車排出ガス規制のクリアと低燃費、そして優れた始動性をも獲得した。そして、2008年3月に“ハンドルポケット”の採用や、丸みのあるスタイリングの中に、直線的なラインを取り入れたスタイルの新バリエーションとして、レッツ5シリーズが加わったが、今年の9月に一足先にそのレッツ5とエンジンの統合が行われたレッツ4バスケットに続き、本体のレッツ4、レッツ4パレットもレッツ5とのエンジン統合が行われた。
その他、リヤグリップを廃してリヤキャリアを新たに標準装備とし、ロゴデザインの変更、ブレーキレバーの表面仕上げをバフ加工とグレードアップ。ヘルメットボックス内のインナーマットを廃止、そして新色の追加などが行われた。
★SUZUKI プレスリリースより (2010年11月1日パブリシティー)
女性に人気の50cm3スクーター「レッツ4パレット」をマイナーチェンジして発売
スズキは、おしゃれなスタイリングで女性に人気の50cm3スクーター「レッツ4パレット」に リヤキャリアを新装備するなど一部仕様変更のマイナーチェンジを施し、11月1日(月)より 発売する。
- ●主な変更点
- ・搭載するエンジンを「レッツ5」と統合。
- ・リヤグリップを廃止し、リヤキャリアを標準装備とした。
- ・ロゴデザインを変更した。
- ・ブレーキレバーの表面仕上げ加工をバフ仕上げとした。
- ・ヘルメットボックス内のインナーマットを廃止。
- ・ミラー、リヤキャリア、ホイール色をブラックに変更。
- ・ハンドルグリップ、シート色を全色ブラックに統一。
- ・既存の車体色 アイボリー、スウィートブラウンにソリッドブラック、新色 グラスバーナードレッドを加え、計4色設定とした。
- ・メーカー希望小売価格を151,200円とした。
- ●主な特徴
- ・フューエルインジェクションを搭載し、スムーズなエンジン始動と73km/L(30km/h)の定置燃費を実現。
- ・車体は小柄な方にも扱いやすいコンパクトサイズで、軽量な装備重量69㎏。
- ・685mmの低シート高と足つき性のよいスリムなフロアボードを採用。
- ・ヘッドライトはかわいらしい半球型で、明るいマルチリフレクターを採用。
- ・盗難抑止アラームを標準装備。アラームは、ハンドルロックと同時にセットされ、小さな揺れでは「ピッ」と小さな音で警告し、大きな揺れには、大音量で警告する。揺れの停止から3秒後に警報停止し、近隣の迷惑にも配慮。
- ・エンジンオイル交換時期の目安として、オドメーターの数字に色分けを施している。
- ・便利なコンビニ用フックとU字ロックを固定できるU字ロックホルダーを装備。
- 商品名
- レッツ4パレット(UZ50FL1)
- メーカー希望小売価格
- 151,200円(消費税抜き144,000円)
- 発売日
- 2010年11月1日
- 車体色
- 4色
- 新色グラスバーナードレッド
- ソリッドブラック
- アイボリー
- スウィートブラウンン
★主要諸元
車名型式 | JBH-CA45A | |
---|---|---|
レッツ4パレット | ||
発売日 | 2010年11月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.665×0.620×965 | |
軸距(m) | 1.150 | |
最低地上高(m) | 0.105 | |
シート高(m) | 0.685 | |
車両重量(kg) | 69 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | 73.0(30km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式 | A404 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 39.0×41.8 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.3[4.5]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.9[0.40]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セル・キック併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 0.8 | |
燃料タンク容量(L) | 4.5 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 | |
変速比 | 2.831~0.789 | |
キャスター(度) | 25°00′ | |
トレール(mm) | 65 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/90-10 35J |
後 | 80/90-10 35J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング | |
フレーム形式 | アンダーボーン |