レッツ4 134,400円(11月1日発売)
★スズキ レッツ4 車両解説
リヤキャリアを新たに装備するなど
一部仕様変更して発売
2004年10月にそれまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。平成18年国内二輪車排出ガス規制のクリアと低燃費、そして優れた始動性をも獲得した。そして、2008年3月に“ハンドルポケット”の採用や、丸みのあるスタイリングの中に、直線的なラインを取り入れたスタイルの新バリエーションとして、レッツ5シリーズが加わったが、今年の9月に一足先にそのレッツ5とエンジンの統合が行われたレッツ4バスケットに続き、本体のレッツ4の方もレッツ5エンジンとの統合が行われた。
その他、リアキャリアを新たに標準装備とし、ロゴデザインの変更、ブレーキレバーの表面仕上げをバフ加工とグレードアップ。ヘルメットボックス内のインナーマットを廃止、そして新色の追加などが行われた。
★SUZUKI プレスリリースより (2010年11月1日パブリシティー)
フューエルインジェクション付50cm3スクーター「レッツ4」をマイナーチェンジして発売
スズキは、50cm3スクーター「レッツ4」にリヤキャリアを新装備するなど一部仕様変更のマイナーチェンジを施し、11月1日(月)より発売する。
「レッツ4」は、エンジンの始動性や燃焼効率が良いフューエルインジェクションシステム (燃料噴射装置)を採用した扱いやすい4サイクルエンジン搭載の原付スクーターとして、通勤や通学など日常の足として男女を問わず高い評価を得ている。
- ●主な変更点
- ・搭載するエンジンを「レッツ5」と統合。
- ・リヤキャリアを標準装備とした。
- ・ロゴデザインを変更した。
- ・ブレーキレバーの表面仕上げ加工をバフ仕上げとした。
- ・ヘルメットボックス内のインナーマットを廃止。
- ・既存の車体色 ミスティックシルバーメタリック、ソリッドブラック、ソリッドスペシャルホワイトNo.2にスウィートブラウンを加え、計4色設定とした。
- ・メーカー希望小売価格を134,400円とした。
- ●主な特徴
- ・スムーズな始動で扱いやすい、フューエルインジェクションシステム採用の4サイクルエンジンを搭載。
- ・取り回しや足つき性の良い、軽量・コンパクトなボディ。
- ・鍵穴へのいたずらや盗難を抑止するシャッター付キーシリンダーを装備。
- ・ヘルメットや荷物の収納に役立つシート下トランクスペースと、レジ袋などがかけられる便利なコンビニ用フックを装備。
- 商品名
- レッツ4(UZ50DL1)
- メーカー希望小売価格
- 134,400円(消費税抜き128,000円)
- 発売日
- 2010年11月1日
- 車体色
- 4色
- スウィートブラウン
- ミスティックシルバー
- ソリッドブラック
- ソリッドスペシャルホワイトNo.2
★主要諸元
車名型式 | JBH-CA45A | |
---|---|---|
レッツ4 | ||
発売日 | 2010年11月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.665×0.600×985 | |
軸距(m) | 1.150 | |
最低地上高(m) | 0.105 | |
シート高(m) | 0.685 | |
車両重量(kg) | 68 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | 73.0(30km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式 | A404 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 39.0×41.8 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.3[4.5]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.9[0.40]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セル・キック併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 0.8 | |
燃料タンク容量(L) | 4.5 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 | |
変速比 | 2.831~0.789 | |
キャスター(度) | 25°00′ | |
トレール(mm) | 65 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/90-10 35J |
後 | 80/90-10 35J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング | |
フレーム形式 | アンダーボーン |