レッツ4バスケット 156,450円(9月17日発売)

★スズキ レッツ4バスケット 車両解説

主婦層をターゲットとしたレッツ4バスケット
エンジンをレッツ5と統合、新色2色を追加設定

2004年10月にそれまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。平成18年国内二輪車排出ガス規制のクリアと低燃費、そして優れた始動性をも獲得した。そして、2008年3月に“ハンドルポケット”の採用や、丸みのあるスタイリングの中に、直線的なラインを取り入れたスタイルの新バリエーションとして、レッツ5シリーズが加わったが、今回そのレッツ5とエンジンの統合が行われた。またシート、ハンドルグリップの色がブラックに変更されるとともに、新色「グラスミッドナイトブラウン」と「パールミラージュホワイト」を設定。従来からのキャンディソノマレッド」と合わせて3色のカラーバリエーションとなった。

サイドウインカー付の容量25Lフロントバスケットが特徴のレッツ4バスケット。レッツ5とエンジンを統合。新色「グラスミッドナイトブラウンン」。
サイドウインカー付の容量25Lフロントバスケットが特徴のレッツ4バスケット。レッツ5とエンジンを統合。新色「パールミラージュホワイト」。
サイドウインカー付の容量25Lフロントバスケットが特徴のレッツ4バスケット。レッツ5とエンジンを統合。こちらは継続色の「キャンディソノマレッド」。

★SUZUKI プレスリリースより (2010年9月8日パブリシティー)

買い物に便利な大型フロントバスケット装備の50cm3スクーター
「レッツ4バスケット」に新色を設定し発売

「レッツ4バスケット」は、高い積載性とコンパクトな車体のショッピングスクーターで、毎日の主婦のお買い物での使い勝手を追及し、大容量25Lフロントバスケットや2Lのペットボトルも収納できるインナーポケットを装備。

また、フロントバスケット両脇に二輪車で初めてサイドウィンカーを採用し、進路変更時、側方の車からの被視認性を高める配慮もしている。

軽量コンパクトな車体に、フューエルインジェクション付4サイクルエンジンを搭載し、優れた始動性と燃費性能に貢献するとともに、高い環境性能も実現している。

(平成18年国内新排出ガス基準に対応)

●今回の変更点
・車体色には、新色「グラスミッドナイトブラウン」、新色「パールミラージュホワイト」、を採用。既存の「キャンディソノマレッド」と合わせ、全3色のラインアップとする。
・シート、ハンドルグリップの色をブラックに変更。
・エンジンを「レッツ5」と統合。
●充実装備
・大容量25Lのフロントバスケットは、ロール式シャッターを装備し、お買い物袋もすっきりと収納が可能。また、荷物の出し入れがしやすいようバスケットの高さを低く設計している。
・2Lのペットボトルも収納できるフロントインナーラックを装備し、レジ袋やバッグなどをかけられるストッパー付のかばんホルダー(大型コンビニ用フック)も採用。
・二輪車で初めて、シート下トランクスペースにカテキン入り消臭マット*と抗菌パック*を採用し、お買い物袋の収納にも配慮をしている。
 *:効用期間ともに1年間。純正部品扱いです。
・フロントバスケット両脇にサイドウィンカーを採用し、進路変更時、側方の車からの被視認性を高めた。また、バスケットの側面を利用した反射テープや、サイドカバーへの反射エンブレムを採用し、夜間時の走行をさらに快適なものとしている。
・フロントバスケット下部にヘッドライトを採用し、荷物を満載してもライトの光がさえぎられない構造としている。
・センタースタンドがけが楽な大型グリップ付のリヤキャリアを採用。
商品名
レッツ4バスケット
メーカー希望小売価格
156,450円(消費税抜き149,000円)
発売日
2010年9月17日

車体色

3色
新色グラスミッドナイトブラウン
新色パールミラージュホワイト
キャンディソノマレッド

★主要諸元

車名型式 JBH-CA43A
レッツ4バスケット
発売日 2010年9月17日
全長×全幅×全高(m) 1.665×0.600×985
軸距(m) 1.150
最低地上高(m) 0.105
シート高(m) 0.685
車両重量(kg) -
乾燥重量(kg) 74
乗車定員(人) 1
燃費(km/L) 73.0(30km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式 A404
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
総排気量(cm3) 49
内径×行程(mm) 39.0×41.8
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.3[4.5]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 3.9[0.40]/7,000
燃料供給装置形式 フューエルインジェクション
始動方式 セル・キック併用式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑油方式 圧送式
潤滑油容量(L) 0.8
燃料タンク容量(L) 4.5
クラッチ形式 乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式 Vベルト式無段変速
変速比 2.831~0.789
キャスター(度) 25°00′
トレール(mm) 65
タイヤサイズ 80/90-10 35J
80/90-10 35J

ブレーキ形式 機械式リーディングトレーリング
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニットスイング
フレーム形式 アンダーボーン