KLX250 528,000円(9月1日発売)
★カワサキ KLX250 車両解説
カラー&グラフィック変更で’11年モデルに
カワサキのデュアルパーパス、KLX250の2011年モデル。1993年に4ストローク・エンデューロマシン、KLX250Rに保安部品をつけて登場したKLX250SRがスタートとなっている。2008年4月に環境対策でフューエルインジェクション採用等のマイナーチェンジを受けて以降は、基本的にはカラー&グラフィック変更のみのイヤーモデルで継続してきている。
仕様諸元に変更はなく、カラー&グラフィックの変更のみ。
★KAWASAKI プレスリリースより (2010年7月15日)
2011年モデルKLX250新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) KLX250
- モデルイヤー 2011
- マーケットコード KLX250SBF
- 型式 JBK-LX250S
- 発売予定日 2010年9月1日
- 型式指定・認定番号 II-319
- メーカー希望小売価格 528,000円
- (本体価格502,858円、消費税25,142円)
- カラー(カラーコード) ライムグリーン (LIM)
- ブライトホワイト (WHT)
- 【KLX250】
- エンデューロレーサーをベースとしたデュアルパーパスモデル、KLX250。中回転域から鋭いレスポンスを発揮する水冷DOHC4ストローク単気筒エンジンは、フューエルインジェクションを搭載してさらに扱いやすく、スムーズなパワーを実現しています。車体はオフロードはもちろん、ストリートでも扱いやすく前後サスペンションのセッティングを最適化し、D断面を持つ軽量なアルミスイングアームを採用することで高い安定感とグリップ感を確保しています。また、ペタルディスクを採用したブレーキシステム、バーグラフ式のタコメーターを備えた多機能デジタルメーター、モトクロッサーKXと同タイプの大容量デュアルラジエーターやチェーンアジャスターなど、充実の装備を満載。2011年モデルでは新たにブライトホワイトを採用。カラーリングとグラフィックを一新しています。
- ■2010年モデルからの変更点
- カラー&グラフィックの変更
★主要諸元
車名型式 | JBK-LX250S | |
---|---|---|
KLX250 | ||
発売日 | 2010年9月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.200×0.820×1.190 | |
軸距(m) | 1.430 | |
最低地上高(m) | 0.285 | |
シート高(m) | 0.980 | |
車両重量(kg) | 136 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 40.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転小半径(m) | 2.4 | |
エンジン型式 | - | |
水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ | ||
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 72.0×61.2 | |
圧縮比 | 11.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 18[24]/9,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 21[2.1]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | CDI | |
潤滑油方式 | ウェットサンプ式 | |
潤滑油容量(L) | 1.3 | |
燃料タンク容量(L) | 7.7 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 3.000 |
2速 | 2.000 | |
3速 | 1.500 | |
4速 | 1.190 | |
5速 | 1.050 | |
6速 | 0.952 | |
減速比1次/2次 | 2.800/3.000 | |
キャスター(度) | 26°30′ | |
トレール(mm) | 105 | |
タイヤサイズ | 前 | 3.00-21 51P |
後 | 4.60-18 63P | |
ブレーキ形式 | 前 | φ250mm油圧式シングルディスク |
後 | φ240mm油圧式シングルディスク | |
懸架方式 | 前 | 倒立テレスコピック式 |
後 | スイングアーム(ユニ・トラック) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |