KLX110L 255,000円(7月1日発売)
★カワサキ KLX110L 車両解説
カラー&グラフィック変更で2011モデルに
安心車体サイズの入門ミニ・モトクロッサー。2011年モデルはカラー&グラフィックの変更のみ。カラーはライムグリーン(LIM)の1色。
★KAWASAKI プレスリリースより (2010年5月26日)
2011年モデル KLX110L
新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) KLX110L
- モデルイヤー 2011
- マーケットコード KLX110DBF
- 型式 LX110D
- メーカー希望小売価格 255,000円
- (本体価格242,858円、消費税12,142円)
- カラー(カラーコード) ライムグリーン (LIM)
- 発売予定日 2010年7月1日
- 【KLX110L】
- 堅牢なバックボーンフレームに111cm3空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載するKLX110L。スポーティーなオフロード走行に対応するため、変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用しています。また、前後サスペンションには140mmのストロークを確保したテレスコピック式のフロントフォーク、ガス封入式のリヤショックを採用。リヤのホイールトラベルは132mmを誇り、走破性と安定感のあるハンドリングを実現しています。さらにKACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)を採用し、安定した始動性を確保。加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備、セルスターターの採用など、装備も充実しています。 KLX110Lは体重70kgまでの方の使用を想定しており、キッズの入門用から大人のミニモト遊びまで、幅広く使うことができるマシン。2011年モデルではKXシリーズと共通のイメージのカラー&グラフィックを採用しています。
- ■2010年モデルからの変更点
- カラー&グラフィックの変更
★主要諸元
車名型式 | - | |
---|---|---|
KLX110L | ||
発売日 | 2010年7月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.560×0.650×990 | |
軸距(m) | 1.075 | |
最低地上高(m) | 0.265 | |
シート高(m) | 0.730 | |
車両重量(kg) | 76 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | -(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | - | |
エンジン型式 | - | |
空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 111 | |
内径×行程(mm) | 53.0×50.6 | |
圧縮比 | 9.5 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | -[-]/- | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | -[-]/- | |
燃料供給装置形式 | キャブレター[KEIHIN PB18] | |
始動方式 | セル/キック併用式 | |
点火方式 | デジタル DC-CDI | |
潤滑方式 | ウエットサンプ | |
潤滑油容量(L) | 1.1 | |
燃料タンク容量(L) | 3.8 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン | |
変速比 | 1速 | 3.000 |
2速 | 1.937 | |
3速 | 1.350 | |
4速 | 1.086 | |
減速比1次/2次 | 3.409/2.923 | |
キャスター(度) | 24°10′ | |
トレール(mm) | 47 | |
タイヤサイズ | 前 | 2.50-14 4PR |
後 | 3.00-12 4PR | |
ブレーキ形式 | 前 | φ90mmリーディングトレーリング |
後 | φ110mmリーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | パイプバックボーン |