ESTRELLA 518,000円(7月1日発売)
★カワサキ ESTRELLA 車両解説
1992年の登場以来堅実な人気に支えられてきたシンプル・シングルの’11年モデル
1992年5月の登場以来、空冷SOHC2バルブエンジンをセミダブルクレードルに搭載という基本構成は変わることなく間もなく20周年。途中前後一体式ダブルシートや独自のハンドル形状が採用されるなどしたRSモデル、前後にドラムブレーキ採用とさらにクラシックイメージを高めたカスタム、そしてその両方のエッセンスを盛り込んだRSカスタム、とバリエーションを増やした時期もあったが現在は基本車のみをラインアップ。’11年モデルはカラー&グラフィックを変更。
★KAWASAKI プレスリリースより (2010年5月14日)
2011年モデル ESTRELLA
新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) ESTRELLA
- モデルイヤー 2011
- マーケットコード BJ250JBF
- 型式 JBK-BJ250A
- 型式指定・認定番号 II-305
- メーカー希望小売価格 518,000円
- (本体価格493,334円、消費税24,666円)
- カラー(カラーコード) キャンディインペリアルブルー(BLU)
ポーラホワイト×キャンディバーントオレンジ(WHT) - 発売予定日 2010年7月1日
- 【ESTRELLA 】
- シンプルでありながら、上質な造形とオートバイとしての機能性を兼ね備えたESTRELLA 。バフ研磨を施した美しく輝くエンジンや、上質なクロームメッキの前後フェンダーとマフラーなど、クラシカルでモダンなデザインは、飽きることのない満足感をオーナーに与えてくれます。 燃料供給方式にフューエルインジェクションを採用したエンジンは、優れた始動性と安定したアイドリングを確保。単気筒ならではの力強いトルクと鼓動感、ビギナーにも扱いやすいパワー特性を実現しています。 また、タコメーターや時計、プッシュキャンセル式ターンシグナル、ハザードスイッチ、メンテナンス時に便利なセンタースタンドの採用など、日常の使いやすさにこだわった装備も充実しています。
- 2011年モデルではフューエルタンクにホワイトのグラデーションをあしらったキャンディインペリアルブルーと、鮮やかなキャンディバーントオレンジのグラフィックをあしらったポーラホワイトを採用。いずれも仕上がりの美しい水転写デカールを採用しています。
- ■2009年モデルからの変更点
- ・カラー&グラフィックの変更
★主要諸元
車名型式 | JBK-BJ250A | |
---|---|---|
ESTRELLA | ||
発売日 | 2010年7月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.075×0.755×1.030 | |
軸距(m) | 1.400 | |
最低地上高(m) | 0.150 | |
シート高(m) | 0.735 | |
車両重量(kg) | 160 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 41.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 2.4 | |
エンジン型式 | - | |
空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 66.0×73.0 | |
圧縮比 | 9.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 15[20]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 20[2.0]/6,500 | |
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射装置 | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | フルトランジスタ | |
潤滑油方式 | ウェットサンプ式 | |
潤滑油容量(L) | 2.0 | |
燃料タンク容量(L) | 13 | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.636 |
2速 | 1.733 | |
3速 | 1.300 | |
4速 | 1.050 | |
5速 | 0.833 | |
減速比1次/2次 | 3.363/2.533 | |
キャスター(度) | 27° | |
トレール(mm) | 96 | |
タイヤサイズ | 前 | 90/90-18M/C 51P |
後 | 110/90-17M/C 60P | |
ブレーキ形式 | 前 | φ300mm油圧式ディスク |
後 | φ160mmリーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |