バンディット1250 ABS 1,018,500円(6月8日発売)
★スズキ バンディット1250S ABS 車両解説
オリジナルのノンカウルバージョン
新世代のネイキッド顔に変身
バンディット1250Fというフルカウルバージョンの登場に合わせて、従来モデルのネイキッドの方もマイナーチェンジされた。といってもバンディット1250Fが4月に発売されたのに対して、こちらノンカウルのバンディット1250は、6月と若干送れて発売開始されている。
旧型からの最大の変更ポイントは、やはりGSR400などを彷彿とさせる新世代スーパーネイキッドに共通する異形マルチリフレクターヘッドライトを採用する「新しい顔」だ。そのヘッドライト周りに合わせてメーターも新型となった。前後ウインカーやテールランプ、フレームカバーも新しい。
★SUZUKI プレスリリースより
ネイキッドスタイルの大型ロードスポーツモデル
「バンディット1250 ABS」を発売
スズキは、異形ヘッドライトやコンパクトな造形のメーターパネルを採用した大型ロードスポーツモデル「バンディット1250 ABS」を6月8日(火)より発売する。
「バンディット1250 ABS」は、シリーズモデルである「バンディット1250F ABS」・「バンディット1250S ABS」とは異なる形状の前後ウィンカー、異形ヘッドライト、メーターパネル、テールランプ、フレームカバーを採用。
また、ライダーのブレーキ操作を補助する電子制御式ABSを標準装備し、様々な路面状況に応じて効率の良い制動力を発揮する。
- ●主な特長
- ・新世代ネイキッドイメージの異形マルチリフレクターヘッドライトを採用。シャープな造形のヘッドライトカバーと共にアグレッシブなイメージを強調する。
- ・メーターパネル形状を新形状とし、メーターハウジングに楕円形のアナログメーターを装備。多機能液晶ディスプレイには、ギヤポジションインジケーターを装備。
- ・前後ウィンカーには楕円形のデザインを新採用。ウィンカーレンズをクリアとした。
- ・ライダーのブレーキ操作を補助する電子制御式ABSを標準装備し、様々な路面状況に応じて効率の良い制動力を発揮。
-
・1,254㎝3水冷4サイクルDOHC4バルブエンジンは、低中速からトルクフルで扱いやすいエンジン特性とし、力強さと静粛性を両立。
また、SDTV※を搭載するフューエルインジェクションシステムにより、スムーズなスロットルレスポンスを発揮し、マフラーには大型触媒、O2センサーを装備するなど、高い走行性能と優れた環境性能(平成19年国内排出ガス基準に対応)を両立。 - ・6速ミッションを採用し、高速道路等での快適なクルージングを実現。
- ・ホイールベース1,480mmのコンパクトな車体と、2段階に調整できるシート高調整機構を採用し、一体感のあるライディングポジションを実現。
- ・日常のメンテナンス等に便利なセンタースタンドを標準装備
- ※:SUZUKI DUAL THROTTLE VALVE
- 商品名
- バンディット1250 ABS
- メーカー希望小売価格
- 1,018,500円(消費税抜き970,000円)
- 発売日
- 2010年6月8日
- パブリシティー
- 2010年4月13日
- 車体色
- サンダーグレーメタリック
- パールネブラーブラック
★主要諸元
車名型式 | EBL-GW72A | |
---|---|---|
バンディット1250 ABS | ||
発売日 | 2010年6月8日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.145×0.790×1.095 | |
軸距(m) | 1.480 | |
最低地上高(m) | 0.135 | |
シート高(m) | 0.815/795 | |
車両重量(kg) | 250 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 27.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 2.8 | |
エンジン型式 | W705 | |
水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ | ||
総排気量(cm3) | 1,254 | |
内径×行程(mm) | 79.0×64.0 | |
圧縮比 | 10.5 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 74.0[100.0]/7,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 107[10.9]/3,500 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | ウエットサンプ式 | |
潤滑油容量(L) | 3.7 | |
燃料タンク容量(L) | 19 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 3.076 |
2速 | 2.058 | |
3速 | 1.550 | |
4速 | 1.304 | |
5速 | 1.160 | |
6速 | 1.071 | |
減速比1次/2次 | 1.537/2.277 | |
キャスター(度) | 25°20′ | |
トレール(mm) | 104.0 | |
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C 58W |
後 | 180/55ZR17M/C 73W | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク |
後 | 油圧式シングルディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | ダブルクレードル |