レッツ4パレット 151,200円(12月9日発売)

★スズキ レッツ4パレット 車両解説

カラー設定の変更でレッツ4パレットの2012年モデルを発売

2004年10月に、それまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。これにより平成18年国内二輪車排出ガス規制をクリアするとともに低燃費、そして優れた始動性をも獲得している。

レッツ4のバリエーションモデルであるレッツ4パレットは、2005年1月、レッツ4をベースに、自転車感覚のめっきハンドル、個性的な丸型ヘッドライト、かわいいデザインの小型メーター、パステル調の車体色などを採用した、より一層ファッション性の高いモデルとして登場。

2010年11月にレッツ4がレッツ5シリーズとエンジンを統合化されたのと同時に、レッツ4パレットも同様のマイナーチェンジが行われた。

さらに2011年5月のマイナーチェンジでは、2010年11月のマイナーチェンジで採用されたリアキャリアを、更に使い勝手の優れた大型のグリップ付のものに変更、ハンドルカバーも車体色と同色のものに変更された。そして今回、カラー設定の変更のみで2012年モデルへと発展している。

車体色は、グラスバーナードレッドNo.2、アイボリーNo.2、スウィートブラウンNo.2とそれぞれNo.2へと発展した3色の設定に。ソリッドブラックはカラー設定から外れている。こちらグラスバーナードレッドNo.2。
アイボリーNo.2。
スィートブラウンNo.2。
ソリッドブラック。

★SUZUKI プレスリリースより (2011年12月1日パブリシティー)

女性に人気の50cm3スクーター
「レッツ4パレット」をカラーチェンジして発売

スズキは、おしゃれなスタイリングで女性に人気の50cm3スクーター「レッツ4パレット」をカラーチェンジし、2011年12月9日(金)より発売する。

●主な変更点
・車体色を「グラスバーナードレッド No.2」・「アイボリー No.2」・「スィートブラウン No.2」の3色設定とした※。
※色味変更なし。材料変更による色記号の変更
●主な特長
・車体は小柄な方にも扱いやすいコンパクトサイズで、軽量な装備重量69㎏。
・ヘッドライトはかわいらしい半球型で、明るいマルチリフレクターを採用。
・盗難抑止アラームを標準装備。アラームは、ハンドルロックと同時にセットされ、小さな揺れでは「ピッ」と小さな音で警告し、大きな揺れには、大音量で警告する。
・揺れの停止から3秒後に警報停止し、近隣の迷惑にも配慮。
・エンジンオイル交換時期の目安として、オドメーターの数字に色分けを施している。
商品名
レッツ4パレット(UZ50FL2)
メーカー希望小売価格
151,200円(消費税抜き144,000円)
発売日
2011年12月9日
車体色
3色
グラスバーナードレッドNo.2
アイボリーNo.2
スウィートブラウンNo.2

★主要諸元

車名型式 JBH-CA45A
レッツ4パレット
発売日 2011年12月9日
全長×全幅×全高(m) 1.665×0.620×965
軸距(m) 1.150
最低地上高(m) 0.105
シート高(m) 0.685
車両重量(kg) 69
乾燥重量(kg) -
乗車定員(人) 1
燃費(km/L) 73.0(30km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式 A404
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
総排気量(cm3) 49
内径×行程(mm) 39.0×41.8
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.3[4.5]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 3.9[0.40]/7,000
燃料供給装置形式 フューエルインジェクション
始動方式 セル・キック併用式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑油方式 圧送式
潤滑油容量(L) 0.8
燃料タンク容量(L) 4.5
クラッチ形式 乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式 Vベルト式無段変速
変速比 2.831~0.789
キャスター(度) 25°00′
トレール(mm) 65
タイヤサイズ 80/90-10 35J
80/90-10 35J
ブレーキ形式 機械式リーディングトレーリング
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニットスイング
フレーム形式 アンダーボーン