レッツ4バスケット 156,450円(12月9日/2月27日発売)
★スズキ レッツ4バスケット 車両解説
カラー設定の変更でレッツ4バスケットの2012年モデルを発売
2004年10月に、それまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。これにより平成18年国内二輪車排出ガス規制をクリアするとともに低燃費、そして優れた始動性をも獲得している。
レッツ4のバリエーションモデルであるレッツ4バスケットは、2007年3月にその名の通りフロントに大型バスケットを装備して登場。容量25リットルのビッグバスケットのほか、2リットルのペットボトルも入れられるフロントインナーポケットや消臭・抗菌機能付きのシート下トランクなど、使い勝手の良い収納機能を多数採用して“主婦想いの原付”を前面に打ち出したモデルだった。
2008年3月には“ハンドルポケット”の採用や、丸みのあるスタイリングの中に直線的なラインを取り入れた新スタイルのレッツ5シリーズが登場しているが、レッツ4も発売が継続されている。2010年の9月、レッツ4バスケットはレッツ4本体よりも一足先にレッツ5とエンジンの統合が行われた。
今回は、カラーチェンジのみで2012年モデルとして発売される。黒カラーのみ2012年2月27日発売に。
★SUZUKI プレスリリースより (2011年12月1日パブリシティー)
買い物に便利な大型フロントバスケット装備の50cm3スクーター
「レッツ4バスケット」をカラーチェンジして発売
スズキは、大型フロントバスケットを装備するなど、主婦のお買い物に便利な機能を充実させた50cm3スクーター「レッツ4バスケット」をカラーチェンジし、水色・茶色・アイボリーを2011年12月9日(金)、黒を2012年2月27日(月)より発売する。
- ●主な変更点
- ・車体色を「ミストブルー」(水色)・「スィートブラウン No.2」(茶色)・「アイボリー No.2」(アイボリー)・「ソリッドブラック」(黒)の4色設定とした。
- ●充実装備
- ・容量25Lのフロントバスケットは、ロール式シャッターを装備し、お買い物袋もすっきりと収納が可能。また、荷物の出し入れがしやすいようバスケットの高さを低く設計。
- ・2Lのペットボトルも収納できるフロントインナーラックを装備し、レジ袋やバッグなどをかけられるストッパー付のかばんホルダー(大型コンビニ用フック)も採用。
- ・フロントバスケット両脇にサイドウィンカーを採用し、進路変更時、側方の車からの被視認性を高めている。また、バスケットの側面を利用した反射テープを採用し、夜間時の走行を快適なものとしている。
- ・フロントバスケット下部にヘッドライトを採用し、荷物を満載してもライトの光がさえぎられない構造としている。
- ・センタースタンドがけが楽な大型グリップ付のリヤキャリアを採用。
- 商品名
- レッツ4バスケット(UZ50BL2)
- メーカー希望小売価格
- 156,450円(消費税抜き149,000円)
- 発売日
- 2011年12月9日(アイボリー・茶色・水色)、2012年2月27日(黒)
- 車体色
- 4色
- ミスとブルー
- スィートブラウン
- アイボリーNo.2
- ソリッドブラック
★主要諸元
車名型式 | JBH-CA43A | |
---|---|---|
レッツ4バスケット | ||
発売日 | 2011年12月9日/2012年2月27日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.665×0.600×985 | |
軸距(m) | 1.150 | |
最低地上高(m) | 0.105 | |
シート高(m) | 0.685 | |
車両重量(kg) | 74 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | 73.0(30km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式 | A404 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 39.0×41.8 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.3[4.5]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.9[0.40]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セル・キック併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 0.8 | |
燃料タンク容量(L) | 4.5 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 | |
変速比 | 2.831~0.789 | |
キャスター(度) | 25°00′ | |
トレール(mm) | 65 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/90-10 35J |
後 | 80/90-10 35J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング | |
フレーム形式 | アンダーボーン |