レッツ4 134,400円(12月9日発売)
★スズキ レッツ4 車両解説
カラー設定の変更でレッツ4の2012年モデルを発売
2004年10月に、それまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。これにより平成18年国内二輪車排出ガス規制をクリアするとともに低燃費、そして優れた始動性をも獲得している。
そして、2008年3月に“ハンドルポケット”の採用や、丸みのあるスタイリングの中に直線的なラインを取り入れた新スタイルのレッツ5シリーズが登場、バトンタッチされるかと思われたが、レッツ4が引き続きスズキの原付スクーターの主力として継続発売されてきた。
2010年の9月にレッツ5とエンジンの統合が行われたレッツ4バスケットが一足早く登場。その後レッツ4の本体方もレッツ5エンジンとの統合が行われて現在に至っている。レッツ5自体は、現在はラインナップ落ちしてしまっている。
今回は、カラーチェンジのみで2012年モデルとなった。
★SUZUKI プレスリリースより (2011年12月1日パブリシティー)
フューエルインジェクション付50cm3スクーター
「レッツ4」をカラーチェンジして発売
スズキは、50cm3スクーター「レッツ4」をカラーチェンジし、2011年12月9日(金)より発売する。
今回の車体色変更では、既存のミスティックシルバーメタリックに新色グラスミッドナイトブラウンンを設定し、計2色とする。
- ●主な変更点
- ・車体色を新色「ブルームイエロー」と既存色「ミスティックシルバーメタリック」・「ソリッドブラック」・「ソリッドスペシャルホワイトNo.2」の4色設定とした。
- ●主な特長
- ・スムーズな始動で扱いやすい、フューエルインジェクションシステム採用の4サイクルエンジンを搭載。
- ・取り回しや足つき性の良い、軽量・コンパクトなボディ。
- ・鍵穴へのいたずらや盗難を抑止するシャッター付キーシリンダーを装備。
- ・ヘルメットや荷物の収納に役立つシート下トランクスペースと、レジ袋などがかけられる便利なコンビニ用フックを装備。
- 商品名
- レッツ4(UZ50DL2)
- メーカー希望小売価格
- 134,400円(消費税抜き128,000円)
- 発売日
- 2011年12月9日
- 車体色
- 4色
- 新色ブルームイエロー
- ミスティックシルバーメタリック
- ソリッドブラック
- ソリッドスペシャルホワイトNo.2
★主要諸元
車名型式 | JBH-CA45A | |
---|---|---|
レッツ4 | ||
発売日 | 2011年12月9日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.665×0.600×985 | |
軸距(m) | 1.150 | |
最低地上高(m) | 0.105 | |
シート高(m) | 0.685 | |
車両重量(kg) | 68 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | 73.0(30km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式 | A404 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 39.0×41.8 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.3[4.5]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.9[0.40]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セル・キック併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 0.8 | |
燃料タンク容量(L) | 4.5 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 | |
変速比 | 2.831~0.789 | |
キャスター(度) | 25°00′ | |
トレール(mm) | 65 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/90-10 35J |
後 | 80/90-10 35J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング | |
フレーム形式 | アンダーボーン |