Ninja 250R Special Edition 548,000円(6月1日発売)
★カワサキ Ninja 250R Special Edition 車両解説
追加カラーのライムグリーン×パールスターダストホワイトを300台限定発売
250モデル久々のフルカウルモデルとして一躍人気となったNinja 250R。あって当然のカワサキカラー・バージョンを300台限定のスペシャル・エディションとして発売。ボディカラーの他、前後ホイールにライムグリーンのピンストライプを採用している。
★KAWASAKI プレスリリースより (2010年4月15日)
2010年モデル Ninja 250R Special Edition 新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) Ninja 250R Special Edition
- モデルイヤー 2010
- マーケットコード EX250KAFA
- 型式 JBK-EX250K
- 発売予定日 2010年6月1日
- 型式指定・認定番号 II-321
- メーカー希望小売価格 548,000円
- (本体価格521,905円、消費税26,095円)
- カラー(カラーコード) ライムグリーン×パールスターダストホワイト (LIM)
- 【Ninja 250R Special Edition】
上質感と機能性を兼ね備えた、Ninja 250R 。スタイリッシュなフルフェアリングに水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジンを搭載、力強い中低速とツインならではのパワーテイストが味わえます。 燃料供給方式はフューエルインジェクションとし、微粒化インジェクター、デュアルスロットルバルブの採用で高回転域まで気持ちの良いレスポンスを実現。 ブレーキはフロント外径290mm、リヤ外径220mmのペタルディスクを採用し、安定した制動力を発揮します。またわずかに前傾したシートポジション、高めの位置に設定したハンドルバーが自然でリラックスしたライディングポジションを実現しています。 Special Editionはライムグリーンをベースとしたレーシーなグラフィック、前後ホイールにライムグリーンのピンストライプを採用。300台限定生産の特別な1台です。
- ■2010年モデルからの変更点
- ・カラーリングの変更
- ・ホイールピンストライプの採用
★主要諸元
車名型式 | JBK-EX250K | |
---|---|---|
Ninja 250R | ||
発売日 | 2010年6月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.085×0.715×1.110 | |
軸距(m) | 1.400 | |
最低地上高(m) | 0.130 | |
シート高(m) | 0.775 | |
車両重量(kg) | 168 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 40.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 2.7 | |
エンジン型式 | - | |
水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ | ||
総排気量(cm3) | 248 | |
内径×行程(mm) | 62.0×41.2 | |
圧縮比 | 11.6 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 23[31]/11,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 21[2.1]/8,500 | |
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射装置 | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | 電子進角式トランジスタ | |
潤滑油方式 | ウェットサンプ式 | |
潤滑油容量(L) | 1.7 | |
燃料タンク容量(L) | 17 | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.600 |
2速 | 1.789 | |
3速 | 1.409 | |
4速 | 1.160 | |
5速 | 1.000 | |
6速 | 0.892 | |
減速比1次/2次 | 3.086/3.071 | |
キャスター(度) | 26° | |
トレール(mm) | 82 | |
タイヤサイズ | 前 | 110/70-17M/C 54S |
後 | 130/70-17M/C 62S | |
ブレーキ形式 | 前 | φ290mm油圧式ディスク |
後 | φ220mm油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式(ユニ・トラック) | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |