ZRX1200 DAEG 1,140,000円(3月1日発売)

★カワサキ ZRX1200 DAEG 車両解説

カワサキの国内仕様ビッグネイキッドDAEGがカラー&グラフィック変更で’10年モデルに

「お待たせしました!」という感じでカワサキ定番のキャンディライムグリーン・バージョンがいよいよ加わった2010年モデル。キャンディミスティックブルー、メタリックインペリアルレッド、そしてパールメテオグレー×メタリックスパークブラック、3色のラインナップからキャンディプラズマブルーとグリーンの2色のラインナップに。諸元等変わらず。

カワサキの国内仕様ビッグネイキッドZRX1200 DAEGがカラー&グラフィック変更で’10年モデルに。キャンディライムグリーン。
カワサキの国内仕様ビッグネイキッドZRX1200 DAEGがカラー&グラフィック変更で’10年モデルに。キャンディプラズマブルー。

★KAWASAKI プレスリリースより (2010年1月15日)

2010年モデル ZRX1200 DAEG
新発売のご案内
モデル情報
車名(通称名) ZRX1200 DAEG
モデルイヤー 2010
マーケットコード ZR1200DAF
型式 EBL-ZRT20D
発売予定日 2010年3月1日
メーカー希望小売価格 1,140,000円
(本体価格1,085,715円、消費税54,285円)
カラー(カラーコード) キャンディプラズマブルー(BLU)、
キャンディライムグリーン(GRN)
【ZRX1200 DAEG】

ZRX1200 DAEGはダブルクレードルフレームと水冷4気筒DOHC4バルブエンジンのユニットをベースとし、市街地からワインディング、高速道路まで、あらゆる条件において安定した走行性能を発揮すると同時に、高い快適性や足つき性のよさ、荷物の積載性や収納能力、飽きのこないスタイリングなど、オールマイティーな能力を高いレベルで実現しています。コンパクトなライディングポジション、スムーズでありながら豪快なキャラクターのエンジン、ライダーの意思に逆らわず、思い通りに操ることができる高い車体性能。ZRX1200 DAEGは、あらゆる面において「スポーティーであること」を目指して造り込まれ、「操っている」という感覚、一体感をライダーに与えてくれるマシンです。2010年モデルでは、鮮やかなキャンディライムグリーンとキャンディプラズマブルーのカラーリングに新グラフィックを採用。ホイールには「DAEG」マークをあしらったピンストライプを配し、スポーティーな印象を一層際立たせています。

2010年モデルでは、「キャンディプラズマブルー」と、「キャンディライムグリーン」を採用しています。

■2009年モデルからの変更点
・カラーリングの変更

★主要諸元

車名型式 EBL-ZRT20D
ZRX1200 DAEG
発売日 2010年3月1日
全長×全幅×全高(m) 2.150×0.770×1.155
軸距(m) 1.470
最低地上高(m) 0.135
シート高(m) 0.795
車両重量(kg) 246
乾燥重量(kg) -
乗車定員(人) 2
燃費(km/L) 25.8(60km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転小半径(m) 2.7
エンジン型式 -
水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
総排気量(cm3) 1,164
内径×行程(mm) 79.0×59.4
圧縮比 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 81[110]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 107[10.9]/6,000
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射装置
始動方式 セルフ式
点火方式 電子進角式トランジスタ
潤滑油方式 ウェットサンプ式
潤滑油容量(L) 3.5
燃料タンク容量(L) 18.0
クラッチ形式 湿式多板
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.733
2速 1.947

3速 1.590
4速 1.333
5速 1.153
6速 1.035
減速比1次/2次 1.615/2.733

キャスター(度) 24°30′
トレール(mm) 100
タイヤサイズ 120/70ZR17M/C 58W
180/55ZR17M/C 73W

ブレーキ形式 φ310mm油圧式デュアルディスク

φ250mm油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダブルクレードル