Ninja ZX-6R レース専用モデル 888,000円(2月1日発売)

★カワサキ Ninja ZX-6R レース専用モデル 車両解説

2009年11月10日から12月9日の受注期間でレース専用Ninja ZX-6Rを発売

ST600クラスのレース活性化を目標に設定された特別価格設定で提供されたNinja ZX-6Rのレースベース車。

レース専用Ninja ZX-6Rを特別販売。受注は2009年11月10日から12月9日の期間。※画像は北米仕様車を掲載。

★KAWASAKI プレスリリースより (2009年10月09)

2010年モデル Ninja ZX-6R レース用ベース車 新発売のご案内
モデル情報
車名(通称名) Ninja ZX-6R レース用ベース車
マーケットコード ZX600RAF
型式 ZX600R
発売予定日 2010年2月1日
受注期間 2009年11月10日(午前9時より)~12月9日
メーカー希望小売価格 888,000円
(本体価格845,715円、消費税42,285円)
カラー(カラーコード) メタリックスパークブラック(BLK)
■価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
【W800】

2010年レース専用モデルNinja ZX-6Rは、ストレートにおけるクラス随一のスピードと中回転域での豊かなトルクを両立するハイパフォーマンスエンジンを搭載。滑らかでダイレクトなスロットルレスポンスが高いコントロール性を発揮します。また、マスの集中化と軽量化を追求した車体にはクラス初となるSHOWA製ビックピストンフロントフォーク(BPF)を装備、どんなに激しいサーキット走行でもその高い信頼性を失うことなく、マシンのポテンシャルを最大限に引き出すことが可能です。カワサキでは国内ロードレースST600クラスへ出場するユーザー支援の一環として、このモデルをレース用ベース車とし、受注期間限定の競技専用車として日本国内で新発売いたします。

■主な特徴
・ツインインジェクターを装備するフューエルインジェクションを搭載
・ギヤポジションインジケーターを搭載
・SHOWA製ビッグピストンフロントフォーク(BPF)を装備
・レース専用モデルとしてイモビライザーを非装着

★主要諸元

車名型式 -
Ninja ZX-6R
発売日 2010年2月1日
全長×全幅×全高(m) 2.090×0.705×1.115
軸距(m) 1.400
最低地上高(m) 0.120
シート高(m) 0.815
車両重量(kg) 191
乾燥重量(kg) -
乗車定員(人) 2
燃費(km/L) -(60km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転小半径(m) -
エンジン型式 -
水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
総排気量(cm3) 599
内径×行程(mm) 67.0×42.5
圧縮比 13.3
最高出力(kW[PS]/rpm) NA
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) NA
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射装置(ツインインジェクター)
始動方式 セルフ式
点火方式 デジタル
潤滑油方式 ウェットサンプ式
潤滑油容量(L) 3.6
燃料タンク容量(L) 17
クラッチ形式 湿式多板
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.714
2速 2.200

3速 1.850
4速 1.600
5速 1.421
6速 1.300
減速比1次/2次 1.900/2.688

キャスター(度) 24°0′
トレール(mm) 103
タイヤサイズ 120/70ZR17M/C 58W
180/55ZR17M/C 73W

ブレーキ形式 φ300mm油圧式デュアルディスク

φ220mm油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式(ボトムリンク式ユニ・トラック)
フレーム形式 アルミ製ペリメター