アドレスV125 236,250円(1月15日発売)
★スズキ アドレスV125 車両解説
’08年に生産を終了したアドレスV125が装備追加のマイナーチェンジで復活
2008年一旦生産中止でラインナップから姿を消していたアドレスV125がこのところの原付二種スクーターの人気で復活してくれた。それも装備をより充実させてだ。
★SUZUKI プレスリリースより (2009年12月24日パブリシティー)
通勤に便利な125cm3スクーター
「アドレスV125」の仕様を変更して発売
スズキ株式会社は、2008年に生産を終了した、通勤等に便利な原付2種クラス125cm3スクーター「アドレスV125」にリヤキャリア、インナーラックを装着するマイナーチェンジを施し、1月15日(金)より発売する。
「アドレスV125シリーズ」は、2005年2月の発売以来、フューエルインジェクション付の高性能な4サイクルエンジンと、低燃費・フットワークの良いコンパクトな車体等により人気の高いモデルである。
今回のマイナーチェンジでは、リヤキャリア・インナーラックを標準装備し、車体色をシルバー、ブラック、ホワイトの3色設定とした。
- ●主な変更点
- ・リヤキャリアとインナーラックを標準装備とした。
- ・車体色をソニックシルバーメタリックNo.2、グラススパークルブラック、ソリッドスペシャルホワイトNo.2の計3色設定とした。
- 商品名
- アドレスV125
- メーカー希望小売価格
- 236,250円(消費税抜き225,000円)
- 発売日
- 2010年1月15日
- パブリシティー
- 2009年12月24日
- 車体色
- 2色
- ソニックシルバーメタリックNo.2
- グラススパークルブラック
- ソリッドスペシャルホワイトNo.2
★主要諸元
車名型式 | EBJ-CF4EA | |
---|---|---|
アドレスV125 | ||
発売日 | 2010年1月15日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.750×0.635×1.030 | |
軸距(m) | 1.235 | |
最低地上高(m) | 0.120 | |
シート高(m) | 0.740 | |
車両重量(kg) | 95 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 52.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | - | |
エンジン型式 | F468 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 124 | |
内径×行程(mm) | 53.5×55.2 | |
圧縮比 | 9.6 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 7.3[9.9]/7,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 10[1.0]/6,000 | |
燃料供給装置形式 | 電子式燃料噴射 | |
始動方式 | セル・キック併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 1.1 | |
燃料タンク容量(L) | 6.0 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 | |
変速比 | 2.681~0.808 | |
キャスター(度) | 26°00′ | |
トレール(mm) | 82 | |
タイヤサイズ | 前 | 90/90-10 50J |
後 | 100/90-10 56J | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式シングルディスク |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング | |
フレーム形式 | アンダーボーン |