YZF-R6 レースベース車 892,500円(3月10日発売)

★ヤマハ YZF-R6 レースベース車 車両解説

2010年シーズンに向けてレースベース車を発売

欧州向けモデルの基本スペックをそのままに、レース仕様とした“レースベース車”の2010年モデル。R1とR6それぞれに設定。

2010年シーズンに向けてYZF-R6のレースベース車を発売。

★YAMAHA プレスリリースより (2009年11月12日発表)

レース参加時に即戦闘力を引き出せるサーキット走行専用モデル
「YZF-R1 レースベース車」「YZF-R6 レースベース車」
2010年シーズン向けに発売

ヤマハ発動機株式会社は、ロードレース競技及びサーキット走行専用モデルとして「YZF-R1」をベースとした「YZF-R1レースベース車」を2010年3月10日より、「YZF-R6」をベースとした「YZF-R6レースベース車」を2010年1月12日より、いずれも2010年シーズンに向けて受注生産(予約期間限定)にて発売する。

「YZF-R1レースベース車」「YZF-R6レースベース車」は、欧州向けモデルの基本スペックをそのままに、レース用途に必要な仕様を施したモデルである。両モデルとも2009年は世界選手権でチャンピオンマシンに輝いている。また「YZF-R1レースベース車」は全日本選手権JSBでも2年連続でチャンピオンマシンの座を得ており、優れた走行性と信頼性を示している。販売は全国の「ヤマハオンロードコンペティションモデル正規取扱店」が窓口で、 2009年11月17日から30日まで予約を受け付ける。

<発売日>
「YZF-R1レースベース車」2010年3月10日
「YZF-R6レースベース車」2010年1月12日
<受注期間>
2009年11月17日より11月30日まで
<販売台数画>
受注期間における予約受注分を販売
<メーカー希望小売価格>
「YZF-R1レースベース車」
1,312,500円(本体価格1,250,000円/消費税62,500円)
「YZF-R6レースベース車」
892,500円(本体価格850,000円/消費税42,500円)
※購入特典:サーキット走行専用部品の「ワイヤーハーネスセット」と「ECU」(F.I.マッチングソフトウェア含む)。本体とは別送となる。
※ 「YZF-R1レースベース車」「YZF-R6レースベース車」は、国土交通省の認定を受けていないので、ナンバープレートを取得できない。また道路を走行できない。
※保証(クレーム)の対象外商品である。