DS250(DragStar Two-Fifty) |
250ccクラスの扱い易い車体サイズと“ロー&ロング”を強調したクルーザースタイルで人気の「XVS250 ドラッグスター」をカスタマイズ。
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■XVS250 ドラッグスター主要諸元■ ●全長×全幅×全高:2,320×935×1,070mm、ホイールベース1,530mm、最低地上高:150mm、シート高:670mm、車両重量:160kg、燃料タンク容量:11L●空冷4ストロークV型2気筒SOHC2バルブ、排気量:248cc、ボア×ストローク:49.0×66.0mm、圧縮比:10.0:1、燃料供給装置:キャブレター、点火方式:TCI(トランジスタ式)、始動方式:セル、潤滑方式:強制圧送ウエットサンプ、最高出力:15kW(20PS)/8,000rpm、最大トルク:19N・m(1.9kgf・m)/6,000rpm●常時噛合式5段リターン、1速:2.642、2速:1.684、3速:1.260、4速:1.000、5速:0.821、一次減速比:3.130、二次減速比:2.800●フレーム形式:ダブルクレードル、サスペンション前:テレスコピック、後:スイングアーム、キャスター/トレール:35°00′/135mm、ブレーキ前:油圧式シングルディスク、後:機械式リーディングトレーリング、タイヤ前:80/100-18M/C 47P、後:130/90-15M/C 66P●車両価格:598,500円 |
DSC4(DRAGSTAR CLASSIC FOUR) |
今やクラス唯一となった空冷Vツインエンジン搭載のクルーザー、XVS400 ドラッグスターをベースに重量感ある鉄製のディープフェンダーなどを装備するクラシック・テイストのモデル、「XVS400C ドラッグスタークラシック」をカスタマイズ。
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■XVS400C ドラッグスタークラシック主要諸元■ ●全長×全幅×全高:2,450×930×1,110mm、ホイールベース1,625mm、最低地上高:145mm、シート高:710mm、車両重量:247kg、燃料タンク容量:15L●空冷4ストロークV型2気筒SOHC2バルブ、排気量:399cc、ボア×ストローク:68.0×55.0mm、圧縮比:9.7:1、燃料供給装置:F.I.、点火方式:TCI(トランジスタ式)、始動方式:セル、潤滑方式:強制圧送ウエットサンプ、最高出力:22kW(30PS)/7,500rpm、最大トルク:31N・m(3.2kgf・m)/6,250rpm●常時噛合式5段リターン、1速:2.714、2速:1.900、3速:1.458、4速:1.166、5速:0.966、一次減速比:2.028、二次減速比:3.070●フレーム形式:ダブルクレードル、サスペンション前:テレスコピック、後:スイングアーム、キャスター/トレール:35°/145mm、ブレーキ前:油圧式シングルディスク、後:機械式リーディングトレーリング、タイヤ前:130/90-16M/C 67S、後:170/80-15M/C 77S●車両価格:852,600円 |
DS4(DRAGSTAR FOUR) |
クラス唯一の空冷Vツインエンジン搭載のクルーザー、「XVS400 ドラッグスター」をカスタマイズ。
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■XVS400 ドラッグスター主要諸元■ ●全長×全幅×全高:2,340×840×1,065mm、ホイールベース1,610mm、最低地上高:140mm、シート高:660mm、車両重量:234kg、燃料タンク容量:15L●空冷4ストロークV型2気筒SOHC2バルブ、排気量:399cc、ボア×ストローク:68.0×55.0mm、圧縮比:9.7:1、燃料供給装置:F.I.、点火方式:TCI(トランジスタ式)、始動方式:セル、潤滑方式:強制圧送ウエットサンプ、最高出力:22kW(30PS)/7,500rpm、最大トルク:31N・m(3.2kgf・m)/6,250rpm●常時噛合式5段リターン、1速:2.714、2速:1.900、3速:1.458、4速:1.166、5速:0.966、一次減速比:2.028、二次減速比:3.070●フレーム形式:ダブルクレードル、サスペンション前:テレスコピック、後:スイングアーム、キャスター/トレール:35°/145mm、ブレーキ前:シングルディスク、後:機械式リーディングトレーリング、タイヤ前:100/90-19M/C 57S、後:170/80-15M/C 77S●車両価格:812,700円 |
SR400 |
1978年から30年以上のロングセラーを続けている「SR400」。2012年モデルは、SRの定番色として人気の「ヤマハブラック」と、新採用となる「ニューパールホワイト」の2色で、「SR400」らしい“伝統的”かつ“レトロモダン”な外観にプラスアクセサリーを。
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■SR400主要諸元■ ●全長×全幅×全高:2,085×750×1,110mm、ホイールベース1,410mm、最低地上高:140mm、シート高:790mm、車両重量:174kg、燃料タンク容量:12L●空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ、排気量:399cc、ボア×ストローク:87.0×67.2mm、圧縮比:8.5:1、燃料供給装置:F.I.、点火方式:TCI(トランジスタ式)、始動方式:キック式、潤滑方式:強制圧送ドライサンプ、最高出力:19kW(26PS)/6,500rpm、最大トルク:29N・m(2.9kgf・m)/5,500rpm●常時噛合式5段リターン、1速:2.357、2速:1.555、3速:1.190、4速:0.916、5速:0.777、一次減速比:2.566、二次減速比:2.947●フレーム形式:セミダブルクレードル、サスペンション前:テレスコピック、後:スイングアーム、キャスター/トレール:17°40′/111mm、ブレーキ前:油圧式シングルディスク、後:機械式リーディングトレーリング、タイヤ前:90/100-18M/C 54S、後:110/90-18M/C 61S●車両価格:577,500円 |
FZ1 FAZER GT |
1000ccの水冷4ストローク並列4気筒DOHCエンジン搭載のスポーツモデル。「FZ1」をベースに、セミカウルと二眼ヘッドライト、専用タンデムシート&グラブバー、センタースタンドを装備しツーリング機能を高めた「FZ1 FAZER」をカスタマイズ。
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■FZ1 FAZER主要諸元■ ●全長×全幅×全高:2,140×770×1,205mm、ホイールベース1,460mm、最低地上高:135mm、シート高:815mm、車両重量:225kg、燃料タンク容量:18L●水冷4ストローク並列4気筒DOHC5バルブ、排気量:998cc、ボア×ストローク:77.0×53.6mm、圧縮比:10.5:1、燃料供給装置:F.I.、点火方式:TCI(トランジスタ式)、始動方式:セル式、潤滑方式:強制圧送ウェットサンプ、最高出力:69kW(94PS)/9,000rpm、最大トルク:80N・m(8.2kgf・m)/7,500rpm●常時噛合式6段リターン、1速:2.533、2速:2.062、3速:1.761、4速:1.521、5速:1.350、6速:1.208、一次減速比:1.511、二次減速比:2.647●フレーム形式:ダイヤモンド、サスペンション前:テレスコピック、後:スイングアーム(リンク式)、キャスター/トレール:25°00′/109mm、ブレーキ前:油圧式ダブルディスク、後:油圧式シングルディスク、タイヤ前:120/70ZR17M/C 58W、後:190/50ZR17M/C 73W●車両価格:1,050,000円 |