KX85-II 383,400円(8月1日発売)
2013年のモデルチェンジで、KX85のラージホイール仕様のKX85-IIも、KX85に準じて全域出力アップのエンジンや新型倒立サス採用などが行われ新型となった。また、2015年モデルでもキックスターターの材質を変更し、耐久性を向上させる変更が行われて“大人も乗れるミニ・モトクロッサー”需要を受け入れる体制は万全に。
2018年8月のマイナーチェンジは、2016年7月発売の2017年モデル、2017年7月発売の2018年モデルと同様、カラー&グラフィックの変更のみだったが、今回もカラー&グラフィックの変更のみが行われている。
★KAWASAKI ニュースリリースより (2019年7月18日)
2020年モデル KX85-II 新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) KX85-II
- モデルイヤー 2020
- マーケットコード KX85DLF
- 型式 -
- 発売予定日 2019年8月1日
- メーカー希望小売価格 383,400円
- (車体価格355,000円、消費税28,400円)
- カラー(カラーコード) ライムグリーン(GN1)
- ※KX85-IIは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
- ※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
- メーカー希望小売価格は2019年7月現在の消費税8%を含む参考価格です。
- 【KX85-II】
KX85・KX85-Ⅱは高い剛性を誇るペリメターフレームに84cm3のパワフルな2ストロークエンジンを搭載。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニトラックリヤサスペンションなど充実した装備との組み合わせは優れたパフォーマンスを発揮します。また、ハンドルバーは6つのポジションに調節が可能。ライダーの好みに応じて選択出来るようになっています。さらに人間工学を取り入れたボディワークは快適な乗り心地と操作性を両立。「表彰台のトップにライダーを送り込む」というカワサキの設計理念がふんだんに盛り込まれています。フロント17インチ、リヤ14インチのKX85に加え、フロント19インチ、リヤ16インチの大径ホイールを採用したKX85-Ⅱも同時にラインナップしています。
- ■主な変更点
- ・カラー&グラフィックの変更。
★主要諸元
車名型式 | - | |
---|---|---|
KX85-II | ||
発売日 | 2019年8月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.920×0.765×1.150 | |
軸距(m) | 1.310 | |
最低地上高(m) | 0.330 | |
シート高(m) | 0.870 | |
車両重量(kg) | 77 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | - | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転小半径(m) | - | |
エンジン型式 | - | |
水冷2ストローク単気筒ピストンリードバルブ | ||
総排気量(cm3) | 84 | |
内径×行程(mm) | 48.5×45.8 | |
圧縮比 | 10.9(低回転時)~9.0(高回転時) | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | - | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | - | |
燃料供給装置形式 | キャブレター | |
始動方式 | プライマリーキック式 | |
点火方式 | デジタルCDI | |
潤滑油方式 | 混合(32:1) | |
潤滑油容量(L) | 0.7 | |
燃料タンク容量(L) | 5 | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.538 |
2速 | 1.875 | |
3速 | 1.500 | |
4速 | 1.250 | |
5速 | 1.090 | |
6速 | 0.956 | |
減速比1次/2次 | 3.400/3.923 | |
キャスター(度) | 29° | |
トレール(mm) | 108 | |
タイヤサイズ | 前 | 70/100-19 42M |
後 | 90/100-16 52M | |
ブレーキ形式 | 前 | φ220mmシングルディスク |
後 | φ184mmシングルディスク | |
懸架方式 | 前 | φ36mm倒立テレスコピック式 |
後 | スイングアーム(ユニ・トラック) | |
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。