Ninja ZX-10RR レース専用モデル 2,106,000円(11月1日~受注)
★カワサキ Ninja ZX-10RR レース専用モデル 車両解説
レース専用モデル Ninja ZX-10RRを受注販売
国内ロードレースJSB1000クラスへ出場するユーザー支援の一環として、レース専用モデル Ninja ZX-10RRを特別販売。
主な特長は、(1)マルケジーニ社製専用アルミ鍛造ホイールの装備、(2)高性能タイヤ、ピレリ社製ディアブロ・スーパーコルサSPの採用、(3)クラッチ操作なしでシフトアップ、シフトダウンが可能なカワサキクイックシフターを採用、(4)タペットにDLC(ダイヤモンド・ライク・カーボン)コーティングの採用、(5)シングルシート化に伴う約1kgの軽量化、(6)IMU搭載により優れたマシンコントロールが可能、(7)SHOWAと共同開発のバランスフリーフロントフォークを装備、(8)フロントにブレンボ製ブレーキシステムを搭載、(9)パルサーカバー、イグニッションキーに「RR」のロゴを採用、(10)別途キットパーツとして専用のハイリフトカムシャフトを販売。内容は2017年モデルから変わらず。
★KAWASAKI プレスリリースより (2017年10月24日)
レース専用モデル Ninja ZX-10RR 特別販売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) Ninja ZX-10RR
- マーケットコード ZX1000ZJF
- メーカー希望小売価格 2,106,000円(本体価格1,950,000円、消費税156,000円)
- ※付属品としてレースパーツ(ECU・ハーネス)は含まれません。
- カラー(カラーコード) フラットエボニー(BK1)
- 受注期間 第1次 2017年11月1日(水)~2017年11月20日(月)
- 第2次 2017年12月1日(金)~2017年12月20日(水)
- 出荷開始日 第1次 2月中 第2次 3月中
- ※受注生産のため、締切後の受注はできませんのでご注意ください。
- ※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
- ※JSBクラスレースの活性化を目的とした導入です。
- ※当モデルは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。また、ナンバーを取得するのに必要な一切の書類は発行いたしません。
- ※当モデルは保証(クレーム)の対象外商品です。
- ※当モデルはオーストラリア仕様となります。
- ※当モデルはABS装着車です。
- ※写真は出荷される形状とは異なる場合があります。
- ※車体カラーは撮影条件などから、実際の色と多少異なる場合があります。
- 【Ninja ZX-10RR】
Ninja ZX-10Rの優れたパフォーマンスをさらに洗練させたNinja ZX-10RRが新登場。ストックの状態で世界各国のナショナル選手権で勝利することを目標に開発されました。カワサキのテストコース、オートポリスにおけるテストライダーのラップタイムはスタンダードモデル比で1~2秒短縮。サーキットでの速さをひたすらに追求しています。カワサキでは国内ロードレースJSBクラスへ出場するユーザー支援の一環として、このモデルをレース用ベース車とし、日本国内で特別発売いたします。
- ■主な特徴
- ・マルケジーニ社製専用アルミ鍛造ホイールの装備
- ・高性能タイヤ、ピレリ社製ディアブロ・スーパーコルサSPの採用
- ・クラッチ操作なしでシフトアップ、シフトダウンが可能なカワサキクイックシフターを採用
- ・タペットにDLC(ダイヤモンド・ライク・カーボン)コーティングの採用
- ・シングルシート化に伴う約1kgの軽量化
- ・IMU搭載により優れたマシンコントロールが可能
- ・SHOWAと共同開発のバランスフリーフロントフォークを装備
- ・フロントにブレンボ製ブレーキシステムを搭載
- ・パルサーカバー、イグニッションキーに「RR」のロゴを採用
- ・別途キットパーツとして専用のハイリフトカムシャフトを発売しています。
★主要諸元
車名型式 | - | |
---|---|---|
Ninja ZX-10RR | ||
受注開始日 | 2017年11月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.090×0.740×1.145 | |
軸距(m) | 1.440 | |
最低地上高(m) | 0.145 | |
シート高(m) | 835 | |
車両重量(kg) | 206 | |
乾燥重量(kg) | - | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転小半径(m) | - | |
エンジン型式 | - | |
水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ | ||
総排気量(cm3) | 998 | |
内径×行程(mm) | 76.0×55.0 | |
圧縮比 | 13.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | NA(not available) | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | NA | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | バッテリ&コイル(トランジスタ点火) | |
潤滑油方式 | ウェットサンプ式 | |
潤滑油容量(L) | 3.7 | |
燃料タンク容量(L) | 17 | |
クラッチ形式 | 湿式多板 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.600 |
2速 | 2.214 | |
3速 | 1.944 | |
4速 | 1.722 | |
5速 | 1.550 | |
6速 | 1.391 | |
減速比1次/2次 | 1.681(79/47)/2.294(39/17) | |
キャスター(度) | 25.0° | |
トレール(mm) | 107 | |
タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C 58W |
後 | 190/55ZR17M/C 75W | |
ブレーキ形式 | 前 | φ330mm油圧式デュアルディスク |
後 | φ220mm油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | φ43㎜テレスコピック式(倒立式) |
後 | スイングアーム式(ホリゾンタルバックリンク) | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。