アドレス V125S 261,450円(1月13日発売)
★スズキ アドレス V125S 車両解説
人気の“通勤快速”スクーター、アドレスV125Sに特別色を設定して発売
2010年の8月に登場した原付二種スクーター、スズキのアドレス V125Sに特別色がまたまた設定された。
アドレス V125Sの「S」はシャープのS、スポーティのSのイメージ。2011年1月にキャンディカプリブルーという特別色が設定され、よりスポーティな&上質感なモデルとなったが、今回は、さらにキャンディソノマレッドNo.2という熱い走りを予感させる特別色が設定された。
★SUZUKI プレスリリースより (2011年12月1日パブリシティー)
軽量・コンパクトな新型125cm3スクーター
「アドレスV125S」に特別色を設定して発売
スズキは、2010年8月6日に発売し好評を得ている新型125cm3スクーター「アドレスV125S」に特別色を設定し、 2012年1月13日(金)より発売する。
- 主な変更点
- ●「キャンディソノマレッドNo.2」を特別色として設定。
※既存色、主要諸元、メーカー希望小売価格に変更は無い。
- ●「アドレスV125S」の主な特長
- エッジの効いたシャープなデザイン
- ・エッジを効かせた流線的なラインをレッグシールドからリヤフェンダーにかけて効果的に取り入れることで、軽快さと上質感を併せ持つシャープなスタイリングとしている。
- ・ボディ形状と一体となったフロントウインカーやリヤコンビネーションランプを採用するほか、マフラーの角度をボディラインに合わせて車体との一体感を演出。
- ・前後のウインカーにはスタイリッシュなクリアレンズを採用して質感を高めている。
- 実用的で便利な装備
- ・メーター内のすべての照明にLEDを採用。視認性の高い発光指針式のアナログスピードメーターを中心に、デジタル燃料メーターやデジタル時計、ツイントリップメーター、オイル交換時期を知らせるインジケーターを表示する液晶画面を組み合わせた多機能メーターを採用し、使い勝手を高めている。
- ・持ち手の太いかばんでも掛けることができるストッパー付かばんホルダー(大型コンビニ用フック)を装備。
- ・締めたことが確認しやすいトルクリミッター式燃料タンクキャップを採用。
- ・車体の左右それぞれにヘルメットホルダーを採用し、利便性を高めている。
- ・XLサイズのフルフェイスヘルメット※1が1個収納できるシート下トランクや、小物の収納に役立つフロントインナーラック、荷物の積載に便利なリヤキャリアを採用。
- ・ハンドルロックと同時にアラームがセットできる盗難抑止アラームを採用。
- ・盗難やいたずらを抑止するシャッター付キーシリンダーを採用。
- ※1形状、大きさによりシート下トランクに収納できないヘルメットもあります。
- ●軽量・コンパクトな車体と扱いやすいエンジン
- ・装備重量※2 101kg、全長1,780㎜、全幅635㎜の軽量で取り回しやすく扱いやすいコンパクトな 車体としている。
- ・アドレスV125Gに対し、フロントインナーラックの形状を変更することでひざ周りのスペースを拡大。 乗降性を高めている。
- ・フューエルインジェクションシステム(燃料噴射装置)を採用した4サイクルエンジンを搭載し優れたエンジン始動性に加え、燃費性能(60km/h時 定地燃費※3:52.0km/L)と力強い走り(高出力:7.3kW<9.9PS>/7,500rpm)を両立している。
- ・アドレスV125Gに対し、燃料タンク容量を0.3L増量して6.3Lとすることで、一回の給油での航続 走行距離を伸ばしている。
※2装備重量は、燃料・潤滑油・バッテリー液を含む総重量。
※3定地燃費は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行はこの条件(気象・道路・車両・運転・整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃費が異なります。
- 商品名
- アドレス V125S (特別色)
- メーカー希望小売価格
- 261,450円(消費税抜き249,000円)
- 発売日
- 2012年1月13日
- パブリシティー
- 2011年12月1日
- 特別色1色
- キャンディソノマレッドNo.2
★主要諸元
車名型式 | EBJ-CF4MA | |
---|---|---|
アドレスV125S | ||
発売日 | 2012年1月13日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.780×0.635×1.035 | |
軸距(m) | 1.235 | |
最低地上高(m) | 0.120 | |
シート高(m) | 0.745 | |
車両重量(kg) | 101 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L) | 52.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式 | F468 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 124 | |
内径×行程(mm) | 53.5×55.2 | |
圧縮比 | 9.6 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 7.3[9.9]/7,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 10[1.0]/6,000 | |
燃料供給装置形式 | 電子式燃料噴射 | |
始動方式 | セル(キック併用)式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式バッテリ点火 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 1.1 | |
燃料タンク容量(L) | 6.3 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト無段変速 | |
変速比 | 2.681~0.808 | |
減速比1次/2次 | 1.000/2.647×3.133 | |
キャスター(度) | 26°00′ | |
トレール(mm) | 82 | |
タイヤサイズ | 前 | 90/90-10 50J |
後 | 100/90-10 56J | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式シングルディスク |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング式 | |
フレーム形式 | アンダーボーン式 |