アドレスV50 151,200円(1月27日発売)
★スズキ アドレスV50 車両解説
男性向け原付スクーター、アドレスV50に特別色を設定
2006年3月にフューエルインジェクションを採用してよりクリーンに、より使い勝手の良さを高めた新型4ストロークエンジンモデルとなった原付アドレス。アドレスV50と名称にも「V」が付いて新シリーズのスタートとなった。
2010年7月にエアクリーナーボックス形状の変更、マフラー形状の変更、マフラーカバー形状の変更が行われた以外に、基本的な変更はなく現在に至っている。
2011年5月のマイナーチェンジでは、前後にブラックホイールを採用、スピードメーターパネルのデザインを変更、車体サイドの車名のデカール・デザインなどが新しくなったが、今回は特別色2色を設定して、茶色が12月26日、青は2012年1月27日に発売されることになった。
★SUZUKI プレスリリースより (2011年12月1日パブリシティー)
使い勝手と快適性を追求したスクーター
「アドレスV50」に特別色を設定して発売
スズキは、50cm3スクーター「アドレスV50」に特別色2色を設定し、茶色を2011年12月26日(月)、青を2012年1月27日(金)より発売する。
- 主な変更点
- メタリック色である「グラスミッドナイトブラウン」・「トリトンブルーメタリック」を特別色として設定。
- ※既存色、主要諸元、メーカー希望小売価格に変更は無い。
- 主な特長
- ・直線基調のデザインで幅広い年齢層の男性をターゲットとし、通勤・通学での使い勝手と快適性を追求。
- ・搭載される4サイクルエンジンには、燃費と始動性に優れるフューエル
インジェクションを採用。さらに、軽量ボディでありながら長身の人でもゆったりと乗れる車体サイズに加え、間口の広いフロントインナーラック、通勤かばんなどをかけられるストッパー付きのかばんホルダー(大型コンビニ用フック)を採用し、収納面も充実させている。
- 商品名
- アドレスV50(UZ50XHL0)
- メーカー希望小売価格
- 151,200円
- (消費税抜き 144,000円)
- 発売日
- 2011年12月26日(茶色)/2012年1月27日(青)
- パブリシティー
- 2011年12月1日
- 車体色
- 2色
- 特別色グラスミッドナイトブラン
- 特別色トリトンブルーメタリック
★主要諸元
車名型式 | JBH-CA44A | |
---|---|---|
アドレスV50 | ||
発売日 | 2011年12月26日/2012年1月27日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.670×0.605×1.005 | |
軸距(m) | 1.150 | |
最低地上高(m) | 0.105 | |
シート高(m) | 0.695 | |
車両重量(kg) | 72 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | 73.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式 | A404 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 39.0×41.8 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.3[4.5]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.9[0.40]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | キック・セル併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 0.8 | |
燃料タンク容量(L) | 4.5 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト無段変速 | |
変速比 | 2.831~0.789 | |
減速比1次/2次 | 1.000/3.500×3.769 | |
キャスター(度) | 25°00′ | |
トレール(mm) | 65 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/90-10 35J |
後 | 80/90-10 35J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング式 | |
フレーム形式 | アンダーボーン式 |