KLX110L 259,000円(7月1日発売)
★カワサキ KLX110L 車両解説
カラー&グラフィック変更で2012モデルに
安心車体サイズの入門ミニ・モトクロッサー。2012年モデルはカラー&グラフィックの変更のみ。カラーはライムグリーン(LIM)の1色。
★KAWASAKI プレスリリースより (2011年5月24日)
2012年モデル KLX110L
新発売のご案内
- モデル情報
- 車名(通称名) KLX110L
- モデルイヤー 2012
- マーケットコード KLX110DCF
- 型式 LX110D
- メーカー希望小売価格 259,000円
- (本体価格246,667円、消費税12,333円)
- カラー(カラーコード) ライムグリーン (LIM)
- 発売予定日 2011年7月1日
- ■表記価格(リサイクル費用を含む)はメーカー希望小売価格です。 価格には消費税を含みます。
- ■メーカー希望小売価格は参考価格ですので、詳しくはカワサキ正規取扱店にお問い合わせください。
- ■KLX110Lは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
- ■改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
- ■当モデルは体重70kg以下の方の使用を想定して設計されています。また激しいオフロード走行には適していません。
- ■お子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。
- 【KLX110L】
堅牢なバックボーンフレームに111cm3 空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載するKLX110L。スポーティーなオフロード走行に対応するため、変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用しています。また、前後サスペンションには140mmのストロークを確保したテレスコピック式のフロントフォーク、ガス封入式のリヤショックを採用。リヤのホイールトラベルは132mmを誇り、走破性と安定感のあるハンドリングを実現しています。さらにKACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)を採用し、安定した始動性を確保。加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備、セルスターターの採用など、装備も充実。また、KLX110Lは体重70kgまでの方の使用を想定しており、キッズの入門用から大人のミニモト遊びまで、幅広く使うことができるマシン。 2012年モデルではKXシリーズと共通のイメージのカラー&グラフィックを採用しています。
- ■2011年モデルからの変更点
- ・カラー&グラフィックの変更
★主要諸元
車名型式 | - | |
---|---|---|
KLX110L | ||
発売日 | 2011年7月1日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.560×0.650×990 | |
軸距(m) | 1.075 | |
最低地上高(m) | 0.265 | |
シート高(m) | 0.730 | |
車両重量(kg) | 76 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | -(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | - | |
エンジン型式 | - | |
空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 111 | |
内径×行程(mm) | 53.0×50.6 | |
圧縮比 | 9.5 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | -[-]/- | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | -[-]/- | |
燃料供給装置形式 | キャブレター[KEIHIN PB18] | |
始動方式 | セル/キック併用式 | |
点火方式 | デジタル DC-CDI | |
潤滑方式 | ウエットサンプ | |
潤滑油容量(L) | 1.1 | |
燃料タンク容量(L) | 3.8 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン | |
変速比 | 1速 | 3.000 |
2速 | 1.937 | |
3速 | 1.350 | |
4速 | 1.086 | |
減速比1次/2次 | 3.409/2.923 | |
キャスター(度) | 24°10′ | |
トレール(mm) | 47 | |
タイヤサイズ | 前 | 2.50-14 4PR |
後 | 3.00-12 4PR | |
ブレーキ形式 | 前 | φ90mmリーディングトレーリング |
後 | φ110mmリーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | パイプバックボーン |