レッツ4パレット 151,200円(5月24日発売)

★スズキ レッツ4パレット 車両解説

大型グリップ付リアキャリア、車体と同色のハンドルカバーを採用

2004年10月に、それまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。これにより平成18年国内二輪車排出ガス規制をクリアするとともに低燃費、そして優れた始動性をも獲得している。

レッツ4のバリエーションモデルであるレッツ4パレットは、2005年1月、レッツ4をベースに、自転車感覚のめっきハンドル、個性的な丸型ヘッドライト、かわいいデザインの小型メーター、パステル調の車体色などを採用した、より一層ファッション性の高いモデルとして登場。

2010年11月にレッツ4がレッツ5シリーズとエンジンを統合化されたのと同時に、レッツ4パレットも同様のマイナーチェンジが行われた。

今回のマイナーチェンジは、2010年11月のマイナーチェンジで採用されたリアキャリアを更に使い勝手の優れた大型のグリップ付のものに変更、ハンドルカバーも車体色と同色のものに変更された。

車体色は、グラスバーナードレッド、ソリッドブラック、アイボリー、スウィートブラウンの4色の設定に。
車体色は、グラスバーナードレッド、ソリッドブラック、アイボリー、スウィートブラウンの4色の設定に。
車体色は、グラスバーナードレッド、ソリッドブラック、アイボリー、スウィートブラウンの4色の設定に。
車体色は、グラスバーナードレッド、ソリッドブラック、アイボリー、スウィートブラウンの4色の設定に。

★SUZUKI プレスリリースより (2011年5月16日)

女性に人気の50cm3スクーター
「レッツ4パレット」を一部改良して発売

スズキは、おしゃれなスタイリングで女性に人気の50cm3スクーター「レッツ4パレット」を 一部改良して、2011年5月24日(火)より発売する。

●主な変更点
・リヤキャリアを「レッツ4バスケット」で採用している大型グリップ付のものに変更。
・ハンドルカバーを車体色と同色に変更。
●主な特長
・車体は小柄な方にも扱いやすいコンパクトサイズで、軽量な装備重量69㎏。
・ヘッドライトはかわいらしい半球型で、明るいマルチリフレクターを採用。
・盗難抑止アラームを標準装備。アラームは、ハンドルロックと同時にセットされ、小さな揺れでは「ピッ」と小さな音で警告し、大きな揺れには、大音量で警告する。
・揺れの停止から3秒後に警報停止し、近隣の迷惑にも配慮。
・エンジンオイル交換時期の目安として、オドメーターの数字に色分けを施している。
商品名
レッツ4パレット(UZ50FL1)
メーカー希望小売価格
151,200円(消費税抜き144,000円)
発売日
2011年5月24日
車体色
4色
グラスバーナードレッド
ソリッドブラック
アイボリー
スウィートブラウン

★主要諸元

車名型式 JBH-CA45A
レッツ4パレット
発売日 2011年5月24日
全長×全幅×全高(m) 1.665×0.620×965
軸距(m) 1.150
最低地上高(m) 0.105
シート高(m) 0.685
車両重量(kg) 69
乾燥重量(kg) -
乗車定員(人) 1
燃費(km/L) 73.0(30km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ) -
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式 A404
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ
総排気量(cm3) 49
内径×行程(mm) 39.0×41.8
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.3[4.5]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 3.9[0.40]/7,000
燃料供給装置形式 フューエルインジェクション
始動方式 セル・キック併用式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑油方式 圧送式
潤滑油容量(L) 0.8
燃料タンク容量(L) 4.5
クラッチ形式 乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式 Vベルト式無段変速
変速比 2.831~0.789
キャスター(度) 25°00′
トレール(mm) 65
タイヤサイズ 80/90-10 35J
80/90-10 35J
ブレーキ形式 機械式リーディングトレーリング
機械式リーディングトレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニットスイング
フレーム形式 アンダーボーン