レッツ4パレット 151,200円(5月24日発売)
★スズキ レッツ4パレット 車両解説
大型グリップ付リアキャリア、車体と同色のハンドルカバーを採用
2004年10月に、それまでの2ストロークエンジンから4ストロークエンジンへと変わったレッツシリーズ。これにより平成18年国内二輪車排出ガス規制をクリアするとともに低燃費、そして優れた始動性をも獲得している。
レッツ4のバリエーションモデルであるレッツ4パレットは、2005年1月、レッツ4をベースに、自転車感覚のめっきハンドル、個性的な丸型ヘッドライト、かわいいデザインの小型メーター、パステル調の車体色などを採用した、より一層ファッション性の高いモデルとして登場。
2010年11月にレッツ4がレッツ5シリーズとエンジンを統合化されたのと同時に、レッツ4パレットも同様のマイナーチェンジが行われた。
今回のマイナーチェンジは、2010年11月のマイナーチェンジで採用されたリアキャリアを更に使い勝手の優れた大型のグリップ付のものに変更、ハンドルカバーも車体色と同色のものに変更された。
★SUZUKI プレスリリースより (2011年5月16日)
女性に人気の50cm3スクーター
「レッツ4パレット」を一部改良して発売
スズキは、おしゃれなスタイリングで女性に人気の50cm3スクーター「レッツ4パレット」を 一部改良して、2011年5月24日(火)より発売する。
- ●主な変更点
- ・リヤキャリアを「レッツ4バスケット」で採用している大型グリップ付のものに変更。
- ・ハンドルカバーを車体色と同色に変更。
- ●主な特長
- ・車体は小柄な方にも扱いやすいコンパクトサイズで、軽量な装備重量69㎏。
- ・ヘッドライトはかわいらしい半球型で、明るいマルチリフレクターを採用。
- ・盗難抑止アラームを標準装備。アラームは、ハンドルロックと同時にセットされ、小さな揺れでは「ピッ」と小さな音で警告し、大きな揺れには、大音量で警告する。
- ・揺れの停止から3秒後に警報停止し、近隣の迷惑にも配慮。
- ・エンジンオイル交換時期の目安として、オドメーターの数字に色分けを施している。
- 商品名
- レッツ4パレット(UZ50FL1)
- メーカー希望小売価格
- 151,200円(消費税抜き144,000円)
- 発売日
- 2011年5月24日
- 車体色
- 4色
- グラスバーナードレッド
- ソリッドブラック
- アイボリー
- スウィートブラウン
★主要諸元
車名型式 | JBH-CA45A | |
---|---|---|
レッツ4パレット | ||
発売日 | 2011年5月24日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.665×0.620×965 | |
軸距(m) | 1.150 | |
最低地上高(m) | 0.105 | |
シート高(m) | 0.685 | |
車両重量(kg) | 69 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | 73.0(30km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式 | A404 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 39.0×41.8 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.3[4.5]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.9[0.40]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | セル・キック併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 0.8 | |
燃料タンク容量(L) | 4.5 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 | |
変速比 | 2.831~0.789 | |
キャスター(度) | 25°00′ | |
トレール(mm) | 65 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/90-10 35J |
後 | 80/90-10 35J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング | |
フレーム形式 | アンダーボーン |