アドレスV50 151,200円(5月24日発売)
★スズキ アドレスV50 車両解説
ブラックホイール、新デザインのスピードメーターパネルを採用
2006年3月にフューエルインジェクションを採用してよりクリーンに、より使い勝手の良さを高めた新型4ストロークエンジンモデルとなった原付アドレス。アドレスV50と名称にも「V」が付いて新シリーズのスタートとなった。
2010年7月にエアクリーナーボックス形状の変更、マフラー形状の変更、マフラーカバー形状の変更が行われた以外に、基本的な変更はなく現在に至っている。
2011年モデルでは、前後にブラックホイールを採用、スピードメーターパネルのデザインを変更、車体サイドの車名のデカール・デザインを新しくしている。
★SUZUKI プレスリリースより (2011年5月24日)
使い勝手と快適性を追求したスクーター
「アドレスV50」を一部改良して発売
スズキは、50cm3スクーター「アドレスV50」を一部改良して、2011年5月24日(火)より発売する。
新色は、重厚感・高級感のある「ダークグレーメタリックB」(ガンメタ)で、落ち着きのある継続色の「ブルーイッシュホワイトカクテル1」(ホワイト)とあわせ、これまでと同じ2色の設定です。また両色とも、フロントフォークをシルバー色に変更し、カラーリングのコーディネイトを図りました。
2005年3月から発売の「グランドマジェスティ YP400G」は、タンデムを含め、市街地から長距離ツーリング用途まで様々なシーンでの上質な走行性が人気を集めています。2009年には仕様変更を行い外装デザインなどを変更、さらに洗練されたスタイルとしています。
- 主な変更点
- ・前後ホイール色を黒に変更。
- ・スピードメーターパネルのデザインを変更。
- ・車体サイドの車名ロゴデカールのデザインを変更。
- 主な特長
- ・直線基調のデザインで幅広い年齢層の男性をターゲットとし、通勤・通学での使い勝手と快適性を追求。
- ・搭載される4サイクルエンジンには、燃費と始動性に優れるフューエルインジェクションを採用。さらに、軽量ボディでありながら長身の人でもゆったりと乗れる車体サイズに加え、間口の広いフロントインナーラック、通勤かばんなどを かけられるストッパー付きのかばんホルダー(大型コンビニ用フック)を採用し、収納面も充実させている。
- 商品名
- アドレスV50(UZ50XL0)
- メーカー希望小売価格
- 151,200円
- (消費税抜き 144,000円)
- 発売日
- 2011年5月24日
- パブリシティー
- 2011年5月16日
- 車体色
- 2色
- グラスシャインブラック
- ソリッドスペシャルホワイトNo.2
★主要諸元
車名型式 | JBH-CA44A | |
---|---|---|
アドレスV50 | ||
発売日 | 2011年5月24日 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.670×0.605×1.005 | |
軸距(m) | 1.150 | |
最低地上高(m) | 0.105 | |
シート高(m) | 0.695 | |
車両重量(kg) | 72 | |
乾燥重量(kg) | - | |
乗車定員(人) | 1 | |
燃費(km/L) | 73.0(60km/h定地走行テスト値) | |
登坂能力(tanθ) | - | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式 | A404 | |
強制空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ | ||
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 39.0×41.8 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.3[4.5]/8,000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.9[0.40]/7,000 | |
燃料供給装置形式 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | キック・セル併用式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑油方式 | 圧送式 | |
潤滑油容量(L) | 0.8 | |
燃料タンク容量(L) | 4.5 | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト無段変速 | |
変速比 | 2.831~0.789 | |
減速比1次/2次 | 1.000/3.500×3.769 | |
キャスター(度) | 25°00′ | |
トレール(mm) | 65 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/90-10 35J |
後 | 80/90-10 35J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディングトレーリング |
後 | 機械式リーディングトレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング式 | |
フレーム形式 | アンダーボーン式 |