2012年10月4日
■ホンダの企業広告が「総務大臣賞/ACCグランプリ」を受賞
全日本シーエム放送連盟(ACC)が主催する「2012 52nd ACC CM FESTIVAL」において、テレビCM部門の最高位に選ばれたホンダ企業広告の作品は「負けるもんか(プロダクト)」篇。7月、東京アートディレクターズクラブ(ADC)が主催する「ADC賞」の最高位に続く2冠達成となった。
夢の実現に向けて何度失敗しても諦めず立ち向かう姿勢を伝えることを表現した広告で、ホンダの歴代二輪・四輪車が印象に残る作品だ。
同時に、企業広告「試す人になろう(研究所)」篇もテレビCM部門の「ACCブロンズ」を受賞。こちらの作品は、夢の実現に向けて「まずはチャレンジしよう」という姿勢を伝えることを表現した広告となっている。
今回受賞した企業広告シリーズは「Hondaらしさ」を表す複数の言葉をテーマに展開。これらの広告を通して一人でも多くの人に、メッセージに込められたHondaの理念に共感してもらうことを目指しているという。
「負けるもんか(プロダクト)」篇
http://www.honda.co.jp/movie/201204/corporate/
「試す人になろう(研究所)」篇
http://www.honda.co.jp/movie/201203/corporate/