2018年3月6日
■ドゥカティジャパンが2つのキャンペーンを実施
1992年、ドイツで開催されたケルン・モーターショーにて初代モデルがデビュー。以後、進化を続け、世界累計32万台以上を販売、ネイキッドバイクのアイコンと言われるほどの成功を収めたドゥカティ・モンスター。今年、生誕25周年と新型Monster 821の日本導入を記念し、3月16日(金)から4月1日(日)までの期間、2つのキャンペーンが実施される。
「♯welovemonsterキャンペーン」は期間中、全国のドゥカティジャパンネットワーク店に来場、アンケートを回答した人に「♯welovemonsterステッカー」をプレゼント。
「♯モンスター25キャンペーン」は期間中、モンスターとの2ショット写真をTwitterまたはInstagramに投稿する際に“♯welovemonster”“♯モンスター25”の2つのハッシュタグをつけた投稿者の中から抽選で50名に、投稿した写真を使用した特製フォトモザイク“♯welovemonsterポスター”を作製、プレゼントされるというもの。
また、大阪(3月16~18日)・東京(3月23~25日)でのモーターサイクルショー2018開催期間中は、ドゥカティブースにて展示車両のモンスターとの2ショット写真をTwitterまたはInstagram
に同様のハッシュタグをつけた投稿者には“モンスター25♯welovemonster”のステッカーをプレゼント。